敬老の日

今年の敬老の日はすがすがしい好天のなかで向かえることが出来ました。

午前中は共生会のそれぞれの施設で敬老の日の式典を開催。
お昼の会食をゆっくり楽しんでいただいたあとは、午後2時からアトラクションです。
画像

敬老の日恒例となったティラミス&ザ・サーフサイドストンプの演奏会が開催されました。
前半はクラシックと日本の歌をしっとりと聴かせていただきました。
画像

そして後半はにぎやかにデキシーランドジャズの演奏を楽しみます。
画像

ザ・サーフサイドストンプの皆様には、平成10年の敬老の日に初めて演奏に来ていただいてから今年で10年目になります。
当初、老人ホームで演奏していただくのは初めてとのことで、遠慮がちに演奏していただいていたのですが、年々演奏を聴く皆様のノリが見違えるほどよくなっていきます。
画像

演奏が始まると、どこからともなく手拍子が始まります。
画像

なかには早々に曲のリクエストをされる方もいらっしゃり、大いに盛り上がりました。
画像

昔、耳にしたことがある懐かしい曲に、普段見かけたことがないほど目を輝かせて聴き入るご利用者の姿がありました。
楽しい演奏会はあっという間にフィナーレとなり、また来年!を皆様と約束して終了となりました。
画像

楽しい演奏を聴かせてくださいましたティラミス&ザ・サーフサイドストンプの皆様、ありがとうございました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック