家族会を開催しました(特別養護老人ホーム)

7月6日日曜日に特別養護老人ホームでは家族会を開催しました。
今回は55名の皆様にご参加をいただきました。
プログラムは・事業の実施状況・実践事例のご報告・意見交換です。

実践事例は「食」の観点からチームケアを通して改善につなぐことが出来たケースを報告させていただきました。
各福祉団体などの研修会や学会などで研究発表を行う機会はあるのですが、このような形でご家族の皆様にもご報告をさせていただく機会がなかなかないことから企画しました。
画像

発表とあわせて実際に食事形態を調整したものをご覧いただいたりしながら情報交換の機会とすることができました。

意見交換ではポータブルトイレの清掃のタイミングについてのご質問や、食事メニューの掲示場所についてのご意見をいただきました。
ご質問、ご意見をいただきました内容を参考にサービス向上に努めさせていただきます。
ありがとうございました。


家族会のあとはバイキング昼食会。
こちらはさらにご参加いただく方も増え72名となりました。
七夕の短冊を書いて飾っていただく場面などもあり、にぎやかに七夕飾りがされた食堂でゆったりと昼食を楽しんでいただきました。
画像

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック