こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶特養ケアワーカーのKです。
10/14~18にお休みを頂き、カンボジアへ旅行に行って来ました。

目的は世界遺産!!アンコールワット遺跡群を見て来ました。
画像

遺跡はどれも素晴らしく繊細で綺麗でした。
彫りにも一つ一つ意味があり、ガイドさんがわかりやすく教えてくれました。
ちょうどカンボジアのお盆の時期だったので、地元の方も多かったです。

ご飯も美味しく、カレーもハーブが入っているものが多く、特にレモングラスの効いた下記のカレーが1番美味しかったです。
器はココナッツ。
画像

夜は、ナイトマーケットやパブストリートといった観光客向けの通りがあります。
お土産屋さんも沢山あり、ご飯屋さんもカンボジアのクメール料理以外にもイタリアン等もありました。

警備員があちこちにいるので、女2人でも安心して観光出来ました。
画像

下記の写真はカンボジアのクメール文明での伝統衣装を来た踊り子さんを見ながら、食事しました。

4日目に友達と伝統衣装を着て記念撮影もしました。
画像

ガイドさんが同い年でこの期間のツアー客は私達だけだったので、何だか三人で旅行に来たのかと思う程、和気あいあいとしていました笑。

カンボジアは本当にオススメです!

ただ、遺跡の中を歩くので足場も悪く、写真のような急な階段もある為、スニーカーは必須です。
スカート+ヒールで歩いている外人さんがいましたが、かなり危険です。
もし履くなら、夜にパブストリートとかで履く事をオススメします。

最後にお世話になったガイドさんです。
顔出しOKとの事で、皆でハンモックで寛いでいる時の写真です☆
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント